12月10日 人形劇を見ました

■12月10日 ホールにて人形劇団パンさんの人形劇を見ました(園のおたよりより)

 公演は2回に分け、年少・年中組は「かばくんとおじさんのなかよしトーク」と「だるまさん がのと」、年長組は「かばくんとおじさんのなかよしトーク」と「おおかみくんと赤ずきんちゃん」を見ました。
「かばくんとおじさんのなかよしトーク」は、かばのかばくんとおじさんの楽しいやりとりが終始みんなの笑いを誘っていました。また「だるまさん がのと」では、だるまさんの動き、だるまさんとイチゴさん、バナナさん、そしてメロンさんとのからみに笑い声が絶えることがなく、みんな夢中になって見ていました。
「おおかみくんと赤ずきんちゃん」では本来なら怖いはずのおおかみが、この人形劇では気のいい、憎めないおおかみくんとして登場、悪いことをするのはやめようと思いながらも、思い通りにならないという、笑いと同時に少し切ない気持ちも残るお話でした。