収穫の時期が始まりました

■収穫の時期が始まりました(園のおたよりより)

各学年での植物の栽培がすすむ中、年少組ははつか大根の取入れを、年中組はきゅうりの取入れを行いました。先生が代表して取り入れを行い、収穫したはつか大根の赤い実を見せて回ると年少組の子ども達からは、「赤い!」「まんまる!」「細長いのもあるよ!」などの声が聞こえてきました。また年中組では取り入れしたきゅうりを見た子ども達から「わー大きい!」「美味しそう!」「食べたい!」といった声が上がりました。なお、年長組のピーマンはかわいらしい白い花を幾つも付けており、枝豆は大きな葉を何枚も出しています。徐々に収穫が始まりますが、その日を楽しみに大切に育てています。