始業式の様子より

■1月7日 始業式の様子より(園のおたよりより)
始業式では、みんなで声を合わせて新年のご挨拶をした後、お祈り、園歌を歌いました。
理事長先生より今年が「2020年、令和2年」という年になったこととともに、それぞれの学年とも締めくくりとして大事な3学期を過ごしてほしい、生活発表会もみんな気持ちをこめて取り組むことで、心の中に何か大切なものがおりてくるはずだから、精一杯取り組んでいきましょうとお話がありました。
また、干支の紹介があり、今年は子年、ねずみ年であることや、十二支にはこんな動物たちがいるんだということを、パネルをみながら、みんなでお話をききました。自分の生まれ年の干支がわかって、お話ししている子も見られましたよ。