6月1日 始業式を行いました

■6月1日 始業式を行いました(園のおたよりより)

保育が再開し、初日は各クラスに分かれての始業式を行いました。(年少組は、できる部分のみ参加をするという形をとりました。)放送を使っての始業式、アナウンスに従って、ご挨拶、仏のこどもの歌、お祈りをして、園歌を歌った後、理事長先生からのお話。「皆さんも、幼稚園に来ることを楽しみに待っていたと思いますが、先生達も久しぶりに皆さんに会えることを楽しみにしていました。朝からきちんと起きて、朝ごはんを食べて、幼稚園にきてくださいね。」と話があると、それに応じて「はい」と返事をする様子もみられました。久しぶりの幼稚園、各クラスでの放送を通じての式も初めてでしたが、年中・年長組の子供たちがしっかりと参加できる姿がみられ、それまでの積み重ねを改めて感じることのできる式となりました。