4月・5月・6月のお誕生会を行いました

■4月・5月・6月のお誕生会を行いました(園のおたよりより)

休園期間中に行えなかった会もふまえ、6月17日に4月から6月生まれの子のお誕生会を行いました。まず、お誕生月の子は、ホールで理事長先生と灯りをともして、一人一人お線香をあげ、仏様の前でお祈りをしました。
その後、各クラスにて放送を通じての誕生会を行ないました。アナウンスに従って、ご挨拶、仏のこどものお祈り、園歌、理事長先生のお話し。「4月、5月、6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからもこのような放送を通じてのお誕生会があると思いますが、皆さんしっかり聞いて参加してくださいね。」とのお話しがありました。また、この日のおやつとして、りんごジュースをいただきました。
年長・年中組は各クラスごとにわかれてホールにて、年少組も各クラスにて、日本昔ばなしの「おむすびころりん」のDVDをみました。