11月7日 天道祭にてお参りしました

■11月7日 天道祭にてお参りしました(園のおたよりより)
あたたかなおひさまが照らす中、各クラスごとに高照寺の境内に出かけて、本堂前の拝殿にて、地域の子供達の代表として天道祭でのお参りをしました。本堂では和尚様方があげられる大般若経が響き渡り、厳粛な雰囲気に、子供たちもきちんと気持ちを整えて手を合わせていました。
 降園後には、運動場にて縁日コーナーも開かれました。ここ数年コロナ禍の影響により、お祭りの日に集まるということが難しい年が続いていましたが、今年度はお祭りとして楽しむ要素もあり、きちんと参拝をした後に、いつもとは違う雰囲気の中で、おもちゃやくじで楽しむ子供たちの姿が見られました。
降園後の参拝や縁日コーナーでは、保護者の皆様に気持ちよくご協力をいただき、大きな混乱なくすすめることができましたこと、この場を借りまして改めて厚く御礼申し上げます。