英語で遊びましょう ハロウィンにちなんで

■英語で遊びましょう ハロウィンにちなんで(園のおたよりより)
10 月10日年中組・年少組、13日年長組の英語で遊びましょうでは、この季節のハロウインにちなんだ時間を過ごしました。当日は、ネイティブの先生も日本人の先生も仮装をしてお部屋にやってきました。(10日は、マリオ、13日はバナナの仮装でしたよ。)オープニングの歌の後、ハロウインにちなんでカードをみながら、くり抜いて人の顔をしたかぼちゃ、ゆうれい、コウモリなどの紹介。そのカードを使ってのゲームをみんなでしました。お別れの前には、「Trick or Treat!」といって、お菓子のかわりの(ハロウインの)シールをいただきました。いつもとは違ったお祭りの雰囲気の中での活動で、子供達もいつもとはまた違った盛り上がりをみせていました。楽しみながら異文化にふれる機会にもなったと考えています。