文殊弘法堂にお参りにでかけました

■文殊弘法堂にお参りにでかけました(園のおたよりより)
 年長組と年中組が、高照寺内の文殊弘法堂にお参りをしました。弘法大師様は今から1200年程前、一生懸命に勉学をされて、飛行機や自動車等がない時代に大変な思いをしながら船に乗って唐という国に渡り、お釈迦さまの大切な教えを学んでお帰りになり、多くの人々にその教えを広められたというお話を聞きました。弘法大師様のお知恵を授かり、これからもみんながきちんと学び、仲良く過ごしていけるようお祈りをしました。みんなで落ち着いて静かにお堂の前まで歩き、きちんと手を合わせてお祈りできたと思います。
その後、お部屋では、各クラスともお供えのお菓子のラムネを頂きました。