植物の苗・種を植え始めました

■植物の苗・種を植え始めました(園のおたよりより)
新たな苗や種を植えはじめました。「早くおおきくなってね。」「たくさん水をあげよう。」と話したり、戸外遊びに出ると「もう咲くかな。」「いつ咲くのかな。」という声もでて、みんな、この後の生長を楽しみにしています。
 自分たちで水をやり育てていきますので、何を植えたのか、どの位大きくなったのかなど、ご家庭でもお話を聞いてあげてください。育てていく植物は以下の通りの予定です。

年少→はつかだいこん・ひまわり      年中→ミニトマト・きゅうり・なす・マリーゴールド
年長→サツマイモ・えだまめ・ピーマン   全体→先生達も植えました。お楽しみに。